今日から4月。
消費税も8%に。
当店も少々値上げや内容がかわる商品がありますねん。
で、今日は材料を取りに草津へ。
ついでに@おばはんの実家と近所のホームセンター○ーナンへ。
そこで事件が起こりました[怒る]
エアーのカプラー(部品)を買うために、夜な夜なWEBで調べて部品番号も調べて買いに。
さすが○ーナン、在庫がありました。
でもって、ついでにそのカプラー(部品)に合うホースを買おうと。
ここは切り売りをしてくれるので助かります。
女子[女子]の店員さんにホース切ってって言うと、気持ちよく返事して、売り場まで行きました。
すると、若い男性店員?がキュウリなますみたいな顔して、その女子店員にこれを出しておいて!僕がホース切るからって偉そうに言ってる。
女子店員は箱から商品を出す作業を始めた。
で、ホースが買おうとしているカプラー(部品)に合うかって質問すると、モジモジし始めてブツブツ。
わし:ここにサイズが書いてあるからこれかこれちゃうん?
店員キュウリなます:モジモジブツブツ
しばらくモジモジしている
わし:誰かわかる人いないんけ[!?]
するとキュウリなます店員は電話を取り出して、メーカーに聞き始めた。
でもって、セットになってる10mくらいのやつではダメかって言うので、カプラーが合わないんでこれを買いに来たんや[!]
長い時間電話をしている。
わしは3mくらいでよいので切り売りが1番都合が良い。
キュウリなます店員はまだ長いセットになってるヤツを言うから
わし:そんな長いのいらんのや!3mでよいんや!
と言ったら、電話でお客さんは3mでよいと言ってるんで・・・・・と喋ってる。
もうイライラ限界になってきたんで、ちょっと高いけど、そのサイズが書いてあるホースを指さして
わし:もうええからこれを3m、いや5m切って!
と言ったら
キュウリなます店員:このカプラーがお客さんのコンプレッサーと合うかどうか・・・・むにゃむにゃ
もうええ!いらん!帰る!なにをごちゃごちゃぬかしとるんじゃい!わしは品番を調べて買いにきたんや!おい!帰るぞ!
@おばはんと@おばはんの実母はびっくりしてた。
そりゃ、周りを気にせず大声で怒鳴り散らしたし。
で、帰りにレジのところで、レジ女子がいらっしゃいませとかありがとうございましたとか言ったので
あの腑抜け店員どうにかせー!
とまた怒鳴って帰ってきました。
仏のエーパパも切れることがたまにはあるんです。