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ひとまず

2008.11.03

完成としようか・・・・

続き












9月からやりだした愛車TAHOE改造計画。
 
そもそもは、燃費があまり悪いので(以前より)プラグ系のチューンに取り掛かった。
以前の記事にも紹介したけど、プラグコードをMSD社のハイパフォーマンスコードに変更。
もちろん、プラグもデスビキャップ&ローターも新品に取替え。
それに、エアークリーナーをK&N社のHIGH-FLOW AIR FILTERに。

電気系の流れを良くして、吸気も良くする計画。
以前のアーシングも含めて、エンジンルームは太い赤いコードが張り巡らされてる。
エンジンは静かになり、吹き上がりも良い様な感じ。
古いハーレーのエンジンみたいな、脈打ちもマシになった。
 
ファイル 678-1.jpg


次に取り掛かったのが、ヘッドライト系
 
アメ車はヘッドライトがどうしても暗く、夜道なんかは見づらい。
まして雨の日なんか最悪。
 
そこで、曇ってきた純正のヘッドライトをガラス製のクリスタルヘッドライトに変更。
 
これは自分で防水加工をしなければいけない。
 
 
なんせ
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
台湾製(;一_一) 
 
 
 
 
 
 
ファイル 678-2.jpg
 

ファイル 678-3.jpg


作業は大掛かりなことになってしまって、元に戻るんかえ?と思ってしまった。
本当はHIDなんかに変更すればいいんやけど、ちょっとお金が足りないんで、バルブはPHILIPS社のハロゲンバルブ。
あの、青白いのも格好ええけど、もう、お年寄りのわしは「格好」より「現実」を考えて、雨の日でも見やすい純正に近い色温度を4000ケルビンにした。
補助ランプは、ホワイトからイエローバルブに変更。
これは、若狭方面へ撒き餌に行くとき、良く霧が出るんでイエローの方が助かる。
 

 
一番苦労したのは、サイドの方向指示器のクリア化。
これは、専用のヤツがない。
純正を取り外したら、空いてる穴が大きい。
ステーなんかを使ってなんとか取り付け。
 
ファイル 678-4.jpg


 
さてさて、このマスク、5年は若返ったやろ~~~♪


ファイル 678-5.jpg


しかしながら、流石台湾製なのか、わしのコーキングがまずかったのか、片方のヘッドライトとポジションランプが内側に露をもち曇ってしまった。

本日の作業がこれのやり直しと、4灯同時点灯の配線。
 
まぁ、なんとか出来上がり!

また、露持つと思うけど、何回でも乾燥&コーキングしてやるわい!

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さくら姉 2011.01.03(月) 10:54 修正

なんだか、よくわからない改造だけど、新しく購入した工具は使ってみたわけ?

お誕生日・・・なんだって??
お姉は、今日の日誌を見て、乾燥剤を大量にプレゼントしたい気分よ~~~

エービーおっちゃん 2011.01.03(月) 10:54 修正

お姉へ
使った使った!
まだ実感はわかないけど、今のところ普通のドライバー。ちょっと使っただけやし。
ぬぁにぃ!
乾燥剤?

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