色んな人がいます。
色々と過去にも話題が出たと思いますが・・・・
開店当初、よくトイレを借りにくる人がいました。
それも複数で。
その後、ドロボーに入られました。
そのトイレを借りに来た人がって言うわけでもないけど、それからよほどのことでない限りトイレは案内しないようにしてます。
元々、お客さん用のトイレはありませんから、トイレに行ってもうには、店の中の構造がすべてわかってしまうんです。
立派な国産車が玄関横付けで止まって、年配の人が降りてきて買うものを選んでました。
で、やっと2種類決まって作っている間にトイレを貸してくれと言い出しました。
@おばはんはお客さん用のトイレはないんですと丁重にお断りしました。
しばらくすると、まだ出来ないのか[!!]もう漏れそうやからトイレ貸してくれ[!!]
もう出来上がりますから・・・・
これからのコメントは皆さんで想像してください。
さて、今日の夕方、おばさんが3つ注文して下さりました。
@おばはんは、その商品を復唱して確認して、OKという返事がきたのでわしは作りました。
わしもはっきり聞いたので@おばはんが伝達する前に作り始められたのですが・・・・・
後々に電話がかかってきて、言った商品と違うって。
わしも聞こえたくらいはっきりと確認してたわい!
しかし、立場上謝るしかないんですね・・・・
@おばはんは、一部始終説明してましたが、もう後には引けないお客さん。
@おばはん、悪くないのにこっちの聞き間違いでしたと謝ってました。
こんなんでいいん[怒る]
アイズのひろみ♪ 2014.11.09(日) 15:19 修正
その気持ち~
痛い程に分かるわ~
うちの場合は謝るの担当...
あたしになっているのでぇ~(苦笑)。。。
立場上...辛いよね。。。
ファックスでオーダーしてって言いたいよねぇ。。。
いろいろと理不尽な事もあるよねぇ。。。
何か対応策とか
あると良いのにねぇ...(@@)/